2011年1月のまとめ

読書量が減ってますが、猫物語傾物語はさすがの一言でした。

電撃文庫を積んでしまいましたねー。

1月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:988ページ

猫物語 (黒) (講談社BOX)猫物語 (黒) (講談社BOX)
設定放棄やらメタ発言やらお約束破りをしつつも勢いで押し切ってしまうのは流石だ。これまでの物語で暗示してきたストーリーだからこそ本編の個々のエピソードが過激になったんだろうなと思う。
読了日:01月02日 著者:西尾 維新
猫物語 (白) (講談社BOX)猫物語 (白) (講談社BOX)
語り部が変わるとここまで印象が変わるとは思わなかった。羽川さん視点での人物描写が新鮮だった。このような感じでそれぞれの物語を終えていくのか…それともそうは問屋がおろさないのか、楽しみ
読了日:01月05日 著者:西尾 維新
傾物語 (講談社BOX)傾物語 (講談社BOX)
そうであって欲しかった/欲しくない未来を見せることによって今の二人の関係が強く印象づけられた。伏線の回収が沢山あるが同じくらいばらまかれている気がする。
読了日:01月10日 著者:西尾 維新
男子高校生の日常 1 (ガンガンコミックスONLINE)男子高校生の日常 1 (ガンガンコミックスONLINE)
勢いがあるのにこのシュールさが何とも言えない。文学少女の回が秀逸すぎるっ
読了日:01月20日 著者:山内 泰延
男子高校生の日常 2 (ガンガンコミックスONLINE)男子高校生の日常 2 (ガンガンコミックスONLINE)
女子高生達の登場頻度が増えてくるにつれておかしさが加速しているけど、一番なのは人違いの回だ
読了日:01月20日 著者:山内 泰延
男子高校生の日常(3)(ガンガンコミックスONLINE)男子高校生の日常(3)(ガンガンコミックスONLINE)
人間関係が混沌としてきた。分からなくても問題ないけどなー
読了日:01月23日 著者:山内 泰延
高杉さん家のおべんとう 3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)高杉さん家のおべんとう 3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
学会運営のバタバタ具合とか、何でもパワーポイント使って説明したがる性分の描写にいちいち頷いてしまう。それでも相変わらず久留里かわいいですよっ
読了日:01月24日 著者:柳原 望

読書メーター