2010年12月のまとめ

遅れてしまいましたがまとめましょう!
電撃文庫を一冊も読んでないという珍しい月になりました。
あとは、新しく手を出してみたコミックが何冊かあります。「のんのんびより」が面白くて
はまってしまいそうです。

12月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:1012ページ

かなめも (4) (まんがタイムKRコミックス)かなめも (4) (まんがタイムKRコミックス)
百合百合しさが強まっているような。おいしいおいしい
読了日:12月01日 著者:石見 翔子
君と紙ヒコーキと。 1 (ガンガンコミックスONLINE)君と紙ヒコーキと。 1 (ガンガンコミックスONLINE)
表紙買い。絵柄もあいまってしんみりした。大切な気持ちを紙ヒコーキで伝えるのがもどかしくもしっくり来る
読了日:12月05日 著者:葉月 抹茶
プリンセスハーツ 〜これが最後の恋の巻〜 (ルルル文庫)プリンセスハーツ 〜これが最後の恋の巻〜 (ルルル文庫)
離れ離れで目標に邁進するの巻。最初の回想部分からどんどんと謎が解明され始めて終りが近づきつつある感
読了日:12月05日 著者:高殿 円
琴浦さん2 (マイクロマガジン・コミックス) (マイクロマガジン☆コミックス)琴浦さん2 (マイクロマガジン・コミックス) (マイクロマガジン☆コミックス)
コメディーなタッチと若干重たいストーリーの微妙なバランスでハラハラしてしまうんだけど琴浦さんかわいい。森谷さんかわいそうです…たくましいけどなー
読了日:12月05日 著者:えのきづ
お願い神サマ! (1) (まんがタイムKRコミックス)お願い神サマ! (1) (まんがタイムKRコミックス)
マリア様じゃなくてアリマ様がみてるけど乙女の園なのは変わらない。こういうスールがいてもおかしくない、きっと。
読了日:12月05日 著者:守姫 武士
それが君になる (IDコミックス 百合姫コミックス)それが君になる (IDコミックス 百合姫コミックス)
良いお話だけにもうちょっと長く続いたほうがよかった気がする。最後の短編がお気に入りだったり…
読了日:12月11日 著者:袴田 めら
はんびじぶる(1) (KCデラックス)はんびじぶる(1) (KCデラックス)
表紙買い。いちごちゃんが登場してから話のテンポが良くなった気がする。と同時に半透明の設定がどうでも良くなりつつある…
読了日:12月13日 著者:ひらい たけし
つぼみ VOL.9 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)つぼみ VOL.9 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)
相変わらず全編ゴロゴロしっぱなし。相変わらずしまいずむは異彩を放ちっぱなし
読了日:12月20日 著者:かんざきひろ 他
石黒正数短編集 2 (リュウコミックス)石黒正数短編集 2 (リュウコミックス)
表題作の色々な意味でのインパクトがアレだった。ひとつあげるならデーモンナイツかなぁ
読了日:12月20日 著者:石黒 正数
相沢家のえとせとら (1) (まんがタイムKRコミックス)相沢家のえとせとら (1) (まんがタイムKRコミックス)
連載が気になっていたので買ってみた。まったりふわふわ
読了日:12月20日 著者:真未 たつや
まんがの作り方 4 (リュウコミックス)まんがの作り方 4 (リュウコミックス)
前巻で一段落かと思ったら担当編集者ががが。面白くなってきたじゃないか!
読了日:12月20日 著者:平尾 アウリ
ななつさ 2 (電撃コミックス)ななつさ 2 (電撃コミックス)
いい話で終わったはずなのにいろいろダメだ…。チロルが出てきたところだしもう少し続けても良かったんじゃないかとう気がする
読了日:12月20日 著者:浅見百合子
のんのんびより 1 (MFコミックス)のんのんびより 1 (MFコミックス)
表紙買い。田舎の女の子たちの日常な感じ。年齢差の大きい仲良しグループはちょっと斬新だった。方言?も入り交じって独特な雰囲気
読了日:12月25日 著者:あっと
のんのんびより 2 (MFコミックス アライブシリーズ)のんのんびより 2 (MFコミックス アライブシリーズ)
夏休みに都会からやってきた同い年の子とれんげの交流のお話がよかった。普段の年上の子たちとの遊びという枠を崩していて楽しい。こまぐるみが欲しい
読了日:12月25日 著者:あっと

読書メーター