2010年9月のまとめ

一ヶ月ぶりの更新ですがまとめましょう!

出張とかその準備がそれなりにあったので読書量が減っていますね…。あとアレです、ストッチにはまっていたので何度も何度も見てました。

一冊挙げるなら「小さな魔女と空飛ぶ狐」です。前作に引き続いて戦闘機もので面白かったです。次作も楽しみにしています。

9月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:1983ページ

ストライクウィッチーズ2  (1)伝説の魔女達 (角川スニーカー文庫)ストライクウィッチーズ2 (1)伝説の魔女達 (角川スニーカー文庫)
アニメの要所を押さえつつもアニメでは描かれなかった要素も入っていて面白い。登場人物のセリフが脳内で再生できてしまうのが既にアレだ
読了日:09月07日 著者:南房 秀久
ぷちます!(2) (電撃コミックス EX)ぷちます!(2) (電撃コミックス EX)
ゆきぽかわいいよゆきぽ
読了日:09月07日 著者:明音,バンダイナムコゲームス
円環少女  (12)真なる悪鬼 (角川スニーカー文庫)円環少女 (12)真なる悪鬼 (角川スニーカー文庫)
世界が書き換わったとしても、人はすぐには変わらない。新しいものと古いものがせめぎ合う物語。メイゼルと寒川のアレやらコレを間に挟みながらも重い話だった
読了日:09月07日 著者:長谷 敏司
おいでませり 3 (ヤングキングコミックス)おいでませり 3 (ヤングキングコミックス)
ずっと変わらず気ままな暮らし。セリさんみたいな生活できたら楽しいだろうなー
読了日:09月07日 著者:大石 まさる
サラダぼ。 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)サラダぼ。 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
女子寮+多国籍なおはなし。まったり王道で安心感が大きい。おまけ4コマがテンポよくて良いなーと
読了日:09月08日 著者:佐藤 まさき
狼と香辛料〈15〉 太陽の金貨<上> (電撃文庫)狼と香辛料〈15〉 太陽の金貨<上> (電撃文庫)
ホロとロレンスの漫才はもう円熟の域ですね。順調すぎる話が何処でひっくり返るのかページ残数を気にしながらどきどきしてた
読了日:09月13日 著者:支倉 凍砂
つぼみ VOL.7 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)つぼみ VOL.7 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)
相変わらず全部の作品が良いものですね。ページ開いてすぐの「しまいずむ」の存在感が半端ないです。そして隔月化おめでとうございます
読了日:09月19日 著者:西E田 他
小さな魔女と空飛ぶ狐 (電撃文庫)小さな魔女と空飛ぶ狐 (電撃文庫)
お嬢様科学者と空戦のお話とかどストライクですね。物語周辺のハードな状況に対する突き放した視点と主人公周りの状況のギャップが印象に残った。あとお嬢様の縞パンは必要だったのか…
読了日:09月22日 著者:南井 大介
小春原日和の育成日記〈2〉 (電撃文庫)小春原日和の育成日記〈2〉 (電撃文庫)
ぴよの団に怪しい面子が集まろうとも大変な試練が降りかかろうともひたすらに優しい物語だ。この感じでずっと進むんだろうか。それはそれで良いかもしれない
読了日:09月22日 著者:五十嵐 雄策
兎の角 1巻 (ビームコミックス)兎の角 1巻 (ビームコミックス)
やられた、完全にやられた。やられた上でもう一度読み返すと色々とダメな香りがしてきますね。続きはどうなるのか…
読了日:09月22日 著者:睦月 のぞみ

読書メーター