2012年2月のまとめ

後半一気に巻き返し。

オーフェンは往時の雰囲気が染み出してきてテンション上がりっぱなしですね。
そして蒼穹のカルマはなんとなく残念。続いて欲しかったです。

コミックではバガタウェイが順調に刊行を続けていてうれしい限り。

2月の読書メーター
読んだ本の数:23冊
読んだページ数:4112ページ

▼読んだ本
人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫)人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫)
ほわほわしつつもちょっぴりダーク。じゃくにくきょうしょくのほうがゾクリときた。妖精さんの面白がりと人間のアレさ加減が相まって大変なことになるのだけど大抵騒ぎが局所的に収まるのは良いからくりだなあと
読了日:02月04日 著者:田中 ロミオ
人類は衰退しました 3 (ガガガ文庫)人類は衰退しました 3 (ガガガ文庫)
妖精さんがちょっとだけ脇役に回ってのお話。学者先生たちとわたしの差を見ると確実に人類は衰退しているのだなぁと思わされる。世界の謎が深まるけど本筋でもないのでそのままになりそうな…
読了日:02月04日 著者:田中 ロミオ
とある科学の超電磁砲 7―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 7―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
御坂妹や婚后さんの話が別視点で書かれてちゃんと外伝してるのがうれしい。そして佐天さん!
読了日:02月05日 著者:鎌池 和馬
新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉 (電撃文庫)新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉 (電撃文庫)
引っ張るだけ引っ張って落とされたでござる。科学サイドと魔術サイドが融合しつつあるのにインデックスさんは何処へ…
読了日:02月05日 著者:鎌池 和馬
魔術士オーフェンはぐれ旅 原大陸開戦【特製小冊子付き初回限定版】魔術士オーフェンはぐれ旅 原大陸開戦【特製小冊子付き初回限定版】
ああオーフェンだぁというのが最初の印象。この雰囲気が大好きだったのです。「教師」世代になっているかつての少年少女たちのあれこれもある分余計に楽しい!
読了日:02月05日 著者:秋田 禎信
レンタルマギカ  死線の魔法使いたち (角川スニーカー文庫)レンタルマギカ 死線の魔法使いたち (角川スニーカー文庫)
先代アストラルの活躍が目立つところだけど,アディの想いがどうなるのかが一番気になるところ。次で終わりかとのことだが伊庭父の「決着」といつきの決着がどのように付けられるのか楽しみ。
読了日:02月10日 著者:三田 誠
蒼穹のカルマ8 (富士見ファンタジア文庫)蒼穹のカルマ8 (富士見ファンタジア文庫)
最後の最後までカオスな話だった。これまでの何もかものごった煮なのに何だかんだで上手くまとまっているのがカルマらしい。面白かった!
読了日:02月19日 著者:橘 公司
煉獄姫〈4幕〉 (電撃文庫)煉獄姫〈4幕〉 (電撃文庫)
普通以上に正常に見えるのにみんな壊れている…。ついに世界も壊れ始めて盛り上がってきたのだろう…か。イオが壊れるんじゃないかと思って冷や冷やしながら読み進めた
読了日:02月26日 著者:藤原 祐
ブロッケンブラッド8 (ヤングキングコミックス)ブロッケンブラッド8 (ヤングキングコミックス)
時事ネタの織り交ぜ方が美味いので笑ってしまう。桜子ちゃんって男だっけ(棒)
読了日:02月27日 著者:塩野 干支郎次
少女素数 (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)少女素数 (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
もうゴロゴロするしかっ
読了日:02月27日 著者:長月 みそか
バガタウェイ 7 (BLADE COMICS)バガタウェイ 7 (BLADE COMICS)
おっさんたちの思いも入り交じりつつ順当に熱い!
読了日:02月27日 著者:古日向 いろは
こはるの日々(3) (アフタヌーンKC)こはるの日々(3) (アフタヌーンKC)
2巻でこれ以上はないと思っていたら更に斜め上どころか遥か上空を突き抜けていた…
読了日:02月27日 著者:大城 ようこう
南鎌倉高校女子自転車部 1 (BLADE COMICS)南鎌倉高校女子自転車部 1 (BLADE COMICS)
「じてんしゃ!」みたいな感じですね。江ノ電に乗ってみたくなる
読了日:02月27日 著者:松本 規之
スプライトシュピーゲル 1巻 (ヤングキングコミックス)スプライトシュピーゲル 1巻 (ヤングキングコミックス)
小説の密度を持ってくるのは大変だろうなぁと。でもおまじないとクイズは入れて欲しかった
読了日:02月27日 著者:冲方 丁
あしたの今日子さん 1 (電撃コミックス)あしたの今日子さん 1 (電撃コミックス)
表紙買い。キャラがすこしずつ増えてるけどみんなおかしいよ!柏市が舞台らしいけど柏要素がよくわかならい…
読了日:02月27日 著者:いわさき まさかず
セーラー服と重戦車 8 (チャンピオンREDコミックス)セーラー服と重戦車 8 (チャンピオンREDコミックス)
戦闘シーンとそれ以外の落差ががが。どっちもありだけどね!
読了日:02月27日 著者:野上 武志
大砲とスタンプ(1) (モーニング KC)大砲とスタンプ(1) (モーニング KC)
兵站軍のお話は珍しいような気がする。字が多いので小説を呼んでいるかのような気分。ロジスティクスはどんな組織でも大変だとしみじみと
読了日:02月27日 著者:速水 螺旋人
トランジスタティーセット 〜電気街路図〜 (5) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)トランジスタティーセット 〜電気街路図〜 (5) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
最終巻。綺麗に収まるところに収まって大団円。古き良き秋葉原といわれるもののひとつの形なのだろうなと
読了日:02月27日 著者:里 好
ストライクウィッチーズ 公式コミックアラカルト 〜もっといっしょにできること〜 (角川コミックス・エース)ストライクウィッチーズ 公式コミックアラカルト 〜もっといっしょにできること〜 (角川コミックス・エース)
安定のアレでござる
読了日:02月27日 著者:
ストライクウィッチーズ アフリカの魔女 (角川コミックス・エース 358-1)ストライクウィッチーズ アフリカの魔女 (角川コミックス・エース 358-1)
おっさん大活躍であった。さすが野上さんである
読了日:02月27日 著者:野上 武志
ストライクウィッチーズ 片翼の魔女たち (1) (角川コミックス・エース 359-1)ストライクウィッチーズ 片翼の魔女たち (1) (角川コミックス・エース 359-1)
いきなりのおっぱい漫画かと思ったらこれは良いものですね。501JFWのようなエース部隊とはまた違う展開を期待
読了日:02月27日 著者:しのづか あつと
人類は衰退しました 4 (ガガガ文庫)人類は衰退しました 4 (ガガガ文庫)
文化局長がいい味出しておる。全体の毒っぽさが良い感じ
読了日:02月27日 著者:田中 ロミオ
ハヤテのごとく! 31 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 31 (少年サンデーコミックス)
お嬢様の成長が著しい。同人誌対決ネタが熱かった
読了日:02月27日 著者:畑 健二郎

読書メーター