2011年12月のまとめ

ホライゾンを読むと圧倒的に時間をとられます…

12月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:2135ページ
ナイス数:13ナイス

ヘヴィーオブジェクト 死の祭典 (電撃文庫)ヘヴィーオブジェクト 死の祭典 (電撃文庫)
番外編。マリーディが動きまわるのとオブジェクトが背景にさがっているのとで本編と随分と雰囲気が違う。忘れた頃に出てくる12歳という言葉でゾクリとさせられた。
読了日:12月25日 著者:鎌池 和馬
TVアニメゆるゆり公式ファンブックTVアニメゆるゆり公式ファンブック
イラストから設定資料までしっかり詰まっていて良い本です。読めばあかりの愛され具合が大変良くわかる
読了日:12月12日 著者:
境界線上のホライゾン1〈下〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)境界線上のホライゾン1〈下〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
畳み掛ける展開だけどトーリとセージュンはいい味出してるなぁと思う。呼んでる途中でアニメを追い越せたけど,原作に追いつくのは先が遠い…
読了日:12月12日 著者:川上 稔
境界線上のホライゾン1〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)境界線上のホライゾン1〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
本屋でシリーズの分厚さを見るたびに恐れおののいていたが,アニメ化を機に手を出してみる。アニメを見てからの読了だったので登場人物がだいたい頭に入って来ていて分かりやすかった気がする。クラス内でのコメディタッチのやり取り,外交交渉,戦闘パートと味付けの異なる描写がしっかりと練りこまれていてお腹いっぱいである
読了日:12月12日 著者:川上 稔
人類は衰退しました (ガガガ文庫)人類は衰退しました (ガガガ文庫)
背景を考えると面白いのだけど妖精さんの発言でどうでも良くなってしまうのだ。色々違うのだけど雰囲気は「ねこめーわく」みたいな感じだなあと。そうすると妖精さん苦手な登場人物とかもどこかで出てくるのでしょうかね
読了日:12月11日 著者:田中 ロミオ
そんな未来はウソである(2) (KCデラックス)そんな未来はウソである(2) (KCデラックス)
フワフワとした絵柄は同じなのに全体的に抑えめの雰囲気でみなみけとガラっと様子が違う。ミツキが良い子過ぎてもう…
読了日:12月04日 著者:桜場 コハル

2011年12月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター