2011年8月のまとめ

お盆休みなど使いつつ俺妹を読み進めました。
コミックもだいぶ復活。

今月の一冊はぶっちぎりで「ひだまりスケッチ」でした。
ほわほわとした日常が流れながらも見え隠れする「変わりゆくこと」への反応がしんみりさせられます。

8月の読書メーター
読んだ本の数:20冊
読んだページ数:3435ページ
ナイス数:7ナイス

ゆるゆり(6) (IDコミックス 百合姫コミックス)ゆるゆり(6) (IDコミックス 百合姫コミックス)
1巻で存在感を示していたあかり姉ははやりアレだった
読了日:08月01日 著者:なもり
ゆるゆり (7)巻 限定版 (IDコミックス 百合姫コミックス)ゆるゆり (7)巻 限定版 (IDコミックス 百合姫コミックス)
あかりが良い子過ぎてもう…
読了日:08月01日 著者:なもり
咲-Saki-(8) (ヤングガンガンコミックス)咲-Saki-(8) (ヤングガンガンコミックス)
タコス娘が大活躍だじぇ
読了日:08月06日 著者:小林 立
東方茨歌仙 ~Wild and Horned Hermit. (IDコミックス) (IDコミックス REXコミックス)東方茨歌仙 ~Wild and Horned Hermit. (IDコミックス) (IDコミックス REXコミックス)
絵柄がとても可愛らしい。早苗さんが意外と活躍するのだ。「ええそれで大量のパラジウム合金が必要なのです!」
読了日:08月06日 著者:あずまあや,ZUN
まーぶるインスパイア (4) (まんがタイムKRコミックス)まーぶるインスパイア (4) (まんがタイムKRコミックス)
ネトゲ廃人の道は高く険しい…。たまらはもっとラノベをアピールや!
読了日:08月06日 著者:むねきち
レンタルマギカ  争乱の魔法使いたち (角川スニーカー文庫)レンタルマギカ 争乱の魔法使いたち (角川スニーカー文庫)
プレ世代の暗躍が楽しすぎる。これで決着する気配ではないけど次巻も楽しみ
読了日:08月13日 著者:三田 誠
新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈2〉 (電撃文庫)新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈2〉 (電撃文庫)
説明が終わり騒動が発生するにつれて面白くなってきた。美琴さんかっこ良すぎる。あとアオザイ
読了日:08月17日 著者:鎌池 和馬
プラナス・ガール(4) (ガンガンコミックスJOKER)プラナス・ガール(4) (ガンガンコミックスJOKER)
絆ちゃんかわいいゴロゴロは基本として、まさかの百合百合しい展開だった、ゆうべはおたのしみでしたね。次ののんちゃん編までは百合展開かー
読了日:08月28日 著者:松本 トモキ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
幼なじみで癒される
読了日:08月28日 著者:伏見 つかさ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)
麻奈美との行き違い?を伏線に桐乃とあやせの行き違いを持ってくる当たり油断ならない
読了日:08月28日 著者:伏見 つかさ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈3〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈3〉 (電撃文庫)
黒猫の嫉妬と友達思う気持ちと作品作ることへの気持ちがごちゃまぜになった暴走が激しい。可愛すぎる
読了日:08月28日 著者:伏見 つかさ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈4〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈4〉 (電撃文庫)
京介氏のシスコンぶりにはまいったでござる。
読了日:08月28日 著者:伏見 つかさ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉 (電撃文庫)
衝撃の引きから新展開。五更さんかわいい。
読了日:08月28日 著者:伏見 つかさ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈6〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈6〉 (電撃文庫)
京介の視線がものすごく優しくなってきてるんだけど、桐乃だけじゃなくて黒猫や沙織がいてこそというのがよく分かるエピソード。同じ主題を2段仕込みで入れるのもよい感じ
読了日:08月28日 著者:伏見 つかさ
蒼穹のカルマ7      (富士見ファンタジア文庫)蒼穹のカルマ7     (富士見ファンタジア文庫)
槙奈さんの努力は何だったのか…
読了日:08月28日 著者:橘 公司
魔法先生ネギま!(35)  (少年マガジンコミックス)魔法先生ネギま!(35) (少年マガジンコミックス)
エヴァ様が出てくると盛り上がる。制約解除もありうるか
読了日:08月30日 著者:赤松 健
ふ~ふ 1巻 (IDコミックス 百合姫コミックス)ふ~ふ 1巻 (IDコミックス 百合姫コミックス)
百合いちゃいちゃでごろごろ、というだけでなく方言が親近感ありすぎてごろごろ
読了日:08月30日 著者:源 久也
ひだまりスケッチ (6) (まんがタイムKRコミックス)ひだまりスケッチ (6) (まんがタイムKRコミックス)
変わらないように見えて時間は少しずつ動いているんですね…
読了日:08月30日 著者:蒼樹 うめ
ひみつのレシピ (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)ひみつのレシピ (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)
若槻は考えているようで考えることが出来てなくてかわいい
読了日:08月30日 著者:森永 みるく
ハヤテのごとく! 29 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 29 (少年サンデーコミックス)
ヒロインたちに囲まれているシーンでハヤテと同じく我に返ってしまった
読了日:08月30日 著者:畑 健二郎

読書メーター